火刑戦旗を掲げよ! 1

ここでは、「火刑戦旗を掲げよ! 1」 に関する記事を紹介しています。

火刑戦旗を掲げよ!  1 (MFブックス)火刑戦旗を掲げよ! 1 (MFブックス)
かすがまる あんべよしろう
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-03-24

by G-Tools

ある一人の男が“聖炎の祝祭”により火刑に処された。
かつて窮地の王国を救い大陸に安寧をもたらした英雄・サロモン。
苛烈な戦術と強烈なカリスマ――彼を崇拝するものは死してなお多い。
時は流れ、王国の辺境の村に一人の不思議な少年が生を受ける。
神童と言うべき力を備えたその少年の名はマルコ。
彼と出会った者達は皆魅入られてしまう。
まるで彼の中に、かつての英雄・サロモンの面影でも見るように――。
これは運命に導かれるまま波乱の世を生きた男達の物語である。
 いまいち。途中からとばし読み。なろうではよく周りの登場人物がやたらと主人公をヨイショする作品を見かけるけど、この作品はその極端な例といった感じ。とにかくどの人物も主人公が特に何もせずとも一目見ただけで畏怖し敬服する。最初のうちは楽しかったけど、何度もくりかえし続くとさすがにうんざりする。それに仰々しくてまわりくどい文章が好みに合わなかった。この文章が作品の雰囲気作りになっているのはわかるけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4416-8f9d5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック