世界が終わる前に BISビブリオバトル部

ここでは、「世界が終わる前に BISビブリオバトル部」 に関する記事を紹介しています。

世界が終わる前に BISビブリオバトル部世界が終わる前に BISビブリオバトル部
山本 弘
東京創元社 2016-02-27

by G-Tools
 今回はミステリが題材というだけあってミステリ系作品の紹介が多かった。そのためミステリ方面は満足できたのだけど、SF作品の紹介が少なめに感じられたのは残念。それとミステリ作品の紹介の一部ではっきりと叙述作品と紹介されていたものがあったのも残念。叙述作品は叙述であることが最大の仕掛けなんだから叙述であると紹介すべきではないと思うのだけどな。ストーリーに仕込まれたミステリ要素は正直微妙だった。個人的にはフェアとアンフェアの中間ぐらいな印象。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4406-18497ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック