異世界で学ぶ人材業界

ここでは、「異世界で学ぶ人材業界」 に関する記事を紹介しています。

異世界で学ぶ人材業界 (講談社ラノベ文庫)異世界で学ぶ人材業界 (講談社ラノベ文庫)
北元 あきの 草田 草太
講談社 2016-03-02

by G-Tools

高校生の少年・神戸秋水は異世界に召喚された――。それも、世界を救う勇者として。だが、召喚プログラムの誤作動により、彼が継承するはずだった勇者の能力は、100人の少女たちに散らばってしまっていた! 秋水が元の世界に帰るには、その少女たちとキスをして勇者の能力を取り戻す必要があるらしい。そして秋水は、彼を召喚した人材コンサルタントの少女・ノアとともに、異世界で人材募集を行うことになる。ターゲットは100人の女勇者――!?
「この業界では無理と書いてチャンスと読む」「嘘つけ!」
「返事は『イエス』か『はい』しかないのよ」「それ同じだからな?」
友情・勝利・圧倒的成長! 異世界キャリアアップファンタジー!
 微妙。異世界が舞台だけど作者が現役でそっちの業界で働いている人なので描写がけっこうしっかりしているということでお仕事ものとして読んでみたわけだけど、結局のところ「情報を発信する側と受け取る側のニーズにあったコピーを考えましょう」というだけの話でしかなくてもの足りなかった。また前半から中盤までは登場人物や舞台設定の紹介、後半は直接的な暴力による妨害の描写がメインになってしまって、お仕事もの的なシーンは少なかったのももの足りなさを感じた一因かな。お仕事ものとしてこだわらなければ適度なサービスあり、盛り上がる山場ありで、話もきれいにまとまっていて悪くなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4402-02224acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック