リーングラードの学び舎より 1

ここでは、「リーングラードの学び舎より 1」 に関する記事を紹介しています。

リーングラードの学び舎より 1 (オーバーラップ文庫)リーングラードの学び舎より 1 (オーバーラップ文庫)
いえこけい 天之有
オーバーラップ 2015-03-24

by G-Tools

「お前、教師になれ」
 内乱から立ち直りつつあるリスリア王国で、ある1つのプロジェクトが始まった。「義務教育推進計画」と名付けられたこの計画は、貴族も平民も同じ学び舎で教育を行うという、それまでの常識を覆すものだった。地獄とも称された内乱を王国屈指の術式師として戦い抜いたヨシュアン・グラムは、勅命によってリーングラード学園の教師に任命されてしまう。しかも担当するクラスには貴族の娘から不思議系エルフ娘まで、個性的な5人の生徒が集まっていて――
 WEB小説大賞「大賞」受賞の異世界ファンタジー教師物語、授業スタート!
 微妙。文章やストーリーが素直にスッと頭に入ってこない。途中からとばし読みに切り替えて、一から十まで全部理解しようとせず、主要な本筋だけ追うようにしたらそこそこ楽しめるようになった。ただ、教育ものとしてはごくありがちな展開でしかなく、主人公が最強魔法使いということでたまに魔法バトルが組み込まれている展開もよくあるパターンといった印象。ついでにバトル描写に特筆するほどのものがあるわけでもなく、全体的に悪くはないけどすごくいいというほどでもないといったところ。キャラクター的には生徒組よりも教師組の方が良かった。生徒の中ではエリエスとリリーナがお気に入り。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4400-4b689fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック