サモナーさんが行く I 〈上〉

ここでは、「サモナーさんが行く I 〈上〉」 に関する記事を紹介しています。

サモナーさんが行く I 〈上〉 (オーバーラップノベルス)サモナーさんが行く I 〈上〉 (オーバーラップノベルス)
ロッド 四々九
オーバーラップ 2015-11-21

by G-Tools

「事前調査は必要だよなあ」
出会いの酒場、パーティメンバー募集掲示板前。そこに一人途方に暮れる青年、キースがいた。βテストを終え、本サービスを開始したVRゲーム『アナザーリンク・サーガ・オンライン』。碌にゲームの説明すら読まずにログインした彼が、偶然に選択したのは召喚士――召喚モンスターを使役する職業にして魔法使いだった。そして間もなく、予備知識のない彼を待っていたのは「召喚士は不人気である」という事実。そう、このゲームで、召喚士は「不遇職」「ネタプレイ」扱いをされていて、キースはまだ仲間を見つけられずにいたのだ。
右も左も分からないキースだが、ギルドの紹介でどうにかこうにか召喚士、オレニューの下へ弟子入りすることになり、教えを乞うことに。そして、それは召喚モンスターのヴォルフと修行するある日の事。情報掲示板にも入手方法が記載されていないアイテムを、意図せず手に入れて――!?
「小説家になろう」最大級の戦闘録、開幕!!
 微妙。淡々としているというか地味というか。それなりに起伏はあるし戦闘の描写なども迫力があって良かったのだけど、でもずっと続けて読んでいるとだれて飽きてくる感じ。書籍でガッと一気に読むより携帯などで少しずつ読む方が向いてそう。主人公が基本的にソロで今のところ他者とあまり交流を持たないのも淡々とした印象の一因かね。一番関わりが深いのがNPCの師匠だし、表紙の二人とも本編では出会わなかったし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4383-ae626c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック