RDG レッドデータガール はじめてのお使い

ここでは、「RDG レッドデータガール はじめてのお使い」 に関する記事を紹介しています。

RDG レッドデータガール    はじめてのお使い (角川スニーカー文庫)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (角川スニーカー文庫)
荻原 規子 岸田 メル
角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-01-31

by G-Tools

熊野古道で暮らす中学3年生の泉水子は、ある日昔会ったきりの幼なじみ・深行と再会する。泉水子を守る宿命にあるという彼は「どうしてこんなのが、女神だって言えるんだ」と反発していて!? 戸惑う泉水子だったが、修学旅行で訪れた東京で彼女の秘密が明らかになり……。現代ファンタジーの最高傑作が、アニメ版キャラクター原案を手がけた岸田メル描き下ろしイラストとともに登場。世界の命運を左右する少女の物語が、いま始まる!!
 再読。初読は単行本版で。序盤~中盤までは内気な少女のお悩み描写が続いてすっきりしないし地味。修学旅行に行くあたりからようやく話が動いて面白くなり始めるけど、第三章も第四章も思わせぶりなホラー的描写でさんざん煽っといてこんな結末? と言いたくなるような事態の収束の仕方で拍子抜けだった。初読時に微妙に感じたのも納得。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4374-34188c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック