サ法使いの師匠ちゃん

ここでは、「サ法使いの師匠ちゃん」 に関する記事を紹介しています。

サ法使いの師匠ちゃん (GA文庫)サ法使いの師匠ちゃん (GA文庫)
春原 煙 狐印
SBクリエイティブ 2015-12-12

by G-Tools

 魔法使いを凌駕する伝説の救世主、サ法使い。だが、落ちこぼれ魔法使いジェラールが召喚できたのは――
「何なのそれ?  あたし可愛すぎるだけの普通の高校生なんだけど?」
 胡散臭い女子高生・詩子だった!?
「あたしの自己啓発セミナーで、ハッピーライフにステップアップしちゃおうよ。新しい自分を見つけられたら、心のパワーで魔法とかジャンジャンバリバリになっちゃうから(※あくまで個人の感想です)。乗るしかない、このビッグウェーブに!」
 ナンパにセクハラ、精神論などテキトーな修行でジェラールを鍛えたら、ついでに世界も救っとく? 第7回GA文庫大賞優秀賞作。異世界ファンタジー魔法コメディ型詐欺!!
 まあまあ。サクサクと気軽に楽しめたのは良かったけど、思ったほど師匠ちゃんのサ法がたいしたことなかった。もっと口八丁の弁舌で何とかする作品かと思っていたら、魔法や直接的な武力で何とかする局面もけっこうあったし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4371-1d519682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック