シャーロック・ノート: 学園裁判と密室の謎

ここでは、「シャーロック・ノート: 学園裁判と密室の謎」 に関する記事を紹介しています。

シャーロック・ノート: 学園裁判と密室の謎 (新潮文庫nex)シャーロック・ノート: 学園裁判と密室の謎 (新潮文庫nex)
円居 挽 片山 若子
新潮社 2015-03-28

by G-Tools

学園裁判。暗号。密室。謎vs論理の青春ミステリ。
剣峰成は退屈していた。都内屈指の進学校にもかかわらず、クラスメイトは凡庸な生徒ばかり。目指す高みには到底たどり着けそうにない……。そんな成の前に現れた少女、太刀杜からん。彼女との出会いをきっかけに、成は鷹司高校の真の姿を目の当たりにする。論理と論理をぶつけ合う学園裁判。殺人と暗号。連続密室爆破事件と犯人。若き才能が放つ、青春×本格ミステリの新機軸。
 ミステリというよりもうちょっと広義の頭脳バトルものといった感じ。普通のミステリを期待して読むと面食らうかもしれないけど、個人的にはまあまあ楽しめた。おもいっきり続編があること前提の内容だったので、これからの学園生活がどうなるか、成のあの過去にはどんな秘密があるのか、敵は何者か、これからどんな“名探偵”と“犯罪者”が出てくるのか気になる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4356-bb5eb318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック