WEB小説家になろうよ。

ここでは、「WEB小説家になろうよ。」 に関する記事を紹介しています。

WEB小説家になろうよ。 (ダッシュエックス文庫)WEB小説家になろうよ。 (ダッシュエックス文庫)
早矢塚かつや 魔太郎
集英社 2015-09-25

by G-Tools

 俺は東山静司。小説投稿サイト『もの書きになろうぜ』で連載中の作品が、めでたく書籍化されて順風満帆……のはずだったんだが。
「続きが……書けない……!」
 スランプで絶賛更新が停止中。そんな矢先、俺は自分のアカウントが乗っ取られ、勝手に連載の続きが投稿されているのを発見する。文章はめちゃくちゃ、書いた覚えもないのに――おもしろい!!
 犯人はクラスメイトの秀才美少女・西園海玲。俺はいつのまにか小説とは縁遠いはずの彼女とコンビを組んで小説を書くことに……って、海玲さん? どうして俺たちはキスをしているんでしょう!?
 うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ、開幕!!
 微妙。つまらなくはないけど素直に面白いともいえない感じ。創作ものとしても、小説投稿サイトを題材とした物語としても、ラブコメとしても踏み込みが浅く中途半端な印象。個人的にはやはりこういうタイトルだから小説投稿サイトを題材とした物語として自分の知らないあれこれが散りばめられているのを期待して読んでみたわけだけど、知っていることばかりでもの足りなかった。ヒロインもチョロ過ぎてたいして魅力が感じられず。手軽に楽しめるので期待しすぎなければ悪くないかなといったところ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4346-84a4fe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック