本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いII」

ここでは、「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いII」」 に関する記事を紹介しています。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いII」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いII」
香月美夜 椎名優
TOブックス 2015-12-25

by G-Tools
 前巻は少々本作りから遠ざかった印象だったけど、今回はとあるきっかけから再び本作りに熱心に取り組むことに。当然現代日本のものには及ばないとはいえ、まがりなりにもある程度の成果が形になったときは、主人公のマインと同様「ここまで長かったなあ……」と感慨深くなった。本どころかその前の前の紙作りの道具から始めなければならなかったことを考えれば、これでもかなりの勢いで突き進んできたことになるのだろうけどね。後半は一気にファンタジー度が増した展開に。しかしそれよりも貴族との格差社会の印象が怖かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4339-c0359409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック