超飽和セカンドブレイヴズ ―勇者失格の少年―

ここでは、「超飽和セカンドブレイヴズ ―勇者失格の少年―」 に関する記事を紹介しています。

超飽和セカンドブレイヴズ ―勇者失格の少年― (電撃文庫)超飽和セカンドブレイヴズ ―勇者失格の少年― (電撃文庫)
物草純平 こちも
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-02-10

by G-Tools

 始祖勇者と魔王の戦いから幾星霜。いまや全人類に「勇者因子」が行き渡り、人々が洩れなく勇者化した勇者飽和時代。
 にも拘わらず、自らを「勇者因子を持たない例外」と嘯ぶく少年、草壁ジョウ。重い決意を胸に「勇者の聖地」スプリーヴィルを訪れた彼の世話役になったのは、弱冠十四歳にして現役のプロ勇者〈プリマステラ〉。なのだが…彼女はなぜか事あるごとにジョウを「お兄ちゃん」呼ばわりするワケありチョロインで!?
 マギテク万能が降盛を極め、有象も無象も勇者化した近未来的異世界で、迷いを抱えた少年と少女は、それでも真の勇者を目指す! 挫折と栄光のブレイヴパンク・ファンタジー!
 勇者というかヒーローものですな、これ。『ヒーローアカデミア』とか『ワンパンマン』みたいな。で、そこにエルフとかドワーフとか魔法とかのファンタジー的要素が融合した世界観がとても魅力的だった。しかし主人公もヒロインも重い背景と葛藤を背負っているわりにはどちらも勝手に悩んで勝手に自己解決するのはどうかという気が。もっとドラマの中で消化しようよ。それにこの作品でやるべきことはすべてやりきった印象で、ここからどう続けるのだろう。てっきり一冊だけの単発作品なのかと思ったわ。次からは学園編の要素も入ってくるようなので、そこからまた話を広げ直すのかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4336-f5b29115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック