俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~

ここでは、「俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~」 に関する記事を紹介しています。

俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~ (カドカワBOOKS)俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~ (カドカワBOOKS)
みかみてれん 佐々木 あかね
KADOKAWA/角川書店 2016-02-10

by G-Tools

 クズカードを使いこなし、大会で見事優勝したマサムネはその日の帰り道、転生と雷の女神ミエリの導きにより異世界で魔王を倒す旅へといざなわれてしまう。
 様々な能力をカードにして使うことができる特殊スキルを授かったマサムネだったが、手持ちのカードは使えないものばかり。しかも肝心の女神ミエリは弱体化。仲間のメンバーは攻撃の当たらないアーチャーに、臆病なシーフに、魔法が使えなくなった魔法使いと全員役立たずのポンコツで――。
 コメディ路線のさくさくとしたノリで気軽に楽しめて良かったのだけど、ポンコツ女神といっしょに異世界に行くことになったりとか、やはりポンコツな仲間たちを主人公が機転で上手くいかしたりとか、現在アニメ放送中の某作とイメージがかぶってしまって、先にこちらを読んだのなら何も気にすることなく楽しめたのだろうけど、あっちを先に読んでいるからどうしてもこちらは後追いというか二番煎じくさく感じてしまった。あと主人公が考えた作戦だけでは上手く目的を達成し切れなくて、そんなときに都合よくあたらしい力に目覚めて、というパターンが何回かあったのも気になった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4334-c6c67593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック