建築士・音無薫子の設計ノート 謎(ワケ)あり物件、リノベーションします。

ここでは、「建築士・音無薫子の設計ノート 謎(ワケ)あり物件、リノベーションします。」 に関する記事を紹介しています。

建築士・音無薫子の設計ノート 謎(ワケ)あり物件、リノベーションします。 (宝島社文庫)建築士・音無薫子の設計ノート 謎(ワケ)あり物件、リノベーションします。 (宝島社文庫)
逢上 央士
宝島社 2015-12-04

by G-Tools

「――つべこべ言わず、アナタはこの部屋にしなさい」建築を学ぶ今西中が、風変わりな喫茶店で出会った小柄な女性。彼女こそ今西がこれからインターンとして働く建築事務所の代表、 音無薫子だった。天才的な観察眼と奇抜な発想で依頼に応える彼女の元には、ちょっとワケありの依頼人ばかりが訪れて…。イケメン助手に謎多き喫茶店のママ(?)など個性的な面々が織りなす“建築”連作短編開幕!
 まあまあ。そつなくまとまっているし、それなりに楽しめたのだけど、すごく引き込まれるものは感じなかった。定番をしっかり踏まえているから一定レベルの水準には達しているけどこの作品ならではの個性が弱いというか。それに建築士のお仕事もの、あるいは建築学科の学生ものとして見ても、普段どんなふうに仕事をしているのか、あるいは学んでいるのかというのがあまり見えてこなくて、自分の知らない職業(あるいは学生生活)がそれほど身近に感じられなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4331-f49af0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック