異世界ガーデニング アルの造園物語

ここでは、「異世界ガーデニング アルの造園物語」 に関する記事を紹介しています。

異世界ガーデニング アルの造園物語異世界ガーデニング アルの造園物語
乾物屋 wingheart
宝島社 2016-01-09

by G-Tools

庭師のおじさんが雷に打たれ、下町の少年アルとして異世界に転生した。前世の知識を生かし、空き地に公園を造ったりして遊んでいた彼は、貴族の目に留まり、庭師見習いとして奉公に出ることになる。期待を胸に向かったお屋敷でアルが目にしたのは、芝が所々剥げていたり、変色していたり、雑草だらけという散々な状態の庭だった。まずは芝生を再生すべく雑草を引っこ抜くが、気が付けば芝生のスペースが半分になっていて……。
「君は芝生を禿山にするつもりですか!?」
執事のビルさんに怒られながらもアルは庭の改造に奔走する! 少年庭師のハイテンション造園コメディ、ここに開幕!
 まあまあ。造園に関する描写はなかなか興味深くて面白かったのだけど、主人公の言動をはじめとしたコメディ描写は好みに合わなくていまいちだった。この一冊で完結なのか、この作品。そりゃだらだらと長く続けずスパッと区切りよく一冊完結でもいいと思うけど、少々もの足りない気も。というか、番外編一編、おまけ二編水増ししてそれでも他の作品よりページ数が少なく薄いぐらいなのに他と同じような価格かと考えると、ネットで無料で読む分には問題ないけど有償の商品としては不満の残る作品だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4320-017e4930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック