不動産男子のワケあり物件

ここでは、「不動産男子のワケあり物件」 に関する記事を紹介しています。

不動産男子のワケあり物件 (メディアワークス文庫)不動産男子のワケあり物件 (メディアワークス文庫)
成田名璃子
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-12-25

by G-Tools

「不動産屋を見たら、まずは詐欺師だと疑え」
 俺はそう断言できる。ウチの社長は平気で客を事故物件とか悪条件の部屋にぶち込もうとする。でも、本当に幸せになれる物件を宛てがうことが俺たちの仕事じゃないのか? お客さんが本当に満足できる物件がほかにもあったかもしれないのに、不動産屋の都合で部屋を押しつけるなんて……。
 そんな想いを抱えるものの、自分も身元を偽って面接を受けた研修中の身。就職活動がうまく行かなかったとはいえ、本当にこんな不動産に就職して良いのだろうか?
 業界の裏を描いた青春物語。
 いまいち。何よりも主人公に魅力が感じられなかった。良く言えば正義感が強く出会ったばかりの人間にも親身になれる、悪くいえば夢見がちでおせっかい。あと短絡的で想像力に欠ける。そもそも根本的な問題として、経歴を偽って面接受けて就職しましたとかそんな奴が何言っても説得力が全然ない。しかも経歴を偽って面接受けたきっかけや仕事を続ける主な動機が気になる女がいるからとか色ボケ過ぎてバッカじゃねーのとしか思えない。不動産うんちくネタに関しては勉強になる面もあったけど、無理に問題を作っているような印象もあってあまり引き込まれなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4314-bb955e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック