セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~

ここでは、「セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~」 に関する記事を紹介しています。

4048656759セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ (電撃文庫)
和泉弐式 まじろ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-01-09

by G-Tools

「裏切りによる破滅」
「繰り返される復讐」
「強大で愚昧な王」
「果てしなき国家間戦争」
「美しき聖騎士」
「伝説のドラゴン」
「七つの大罪の謎」

 神が死に、絶望が世界を支配する時代。愛する者のため、悪魔と契約した男がいた。世界を旅し、地獄をくぐりぬけ、波瀾万丈の人生を経験する彼は、やがて世界を救うことになる――。これぞ王道! 胸高鳴る、壮大なる冒険ファンタジー!!
『VS!!』の作者の新シリーズということで楽しみにしていた作品だけど微妙。キリスト教の『七つの大罪』を題材にした本格ファンタジーらしい雰囲気が良くて最初はこれは期待が持てそうだと感じたのだけど、第一章が劇的な始まりだったわりには第二章以降がペースダウンしてしまった印象。良くいえばじっくり丁寧に描いている、悪くいえば地味。あと全体的な話の流れもベタ。決して悪い作品ではないと思うけど、この調子でずいぶん長くなりそうなこの話を最後まで書けるのか心配。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4291-5e4bd0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック