教えて! 誰にでもわかる異世界生活術

ここでは、「教えて! 誰にでもわかる異世界生活術」 に関する記事を紹介しています。

教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 (カドカワBOOKS)教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 (カドカワBOOKS)
藤 正治 ぎうにう
KADOKAWA/富士見書房 2015-10-10

by G-Tools

 家なし、金なし、記憶なし、そのうえ戦闘力もなし。そんな“無い無い尽し”な状態で異世界に独り放り出されてしまった三十路男、タヂカ・ヨシタツ。
 気がついたら異世界で女剣士に剣を突きつけられ、自分の右手には覚えのない拳銃が一丁。何も思い出せぬまま、ただ生きるために冒険者を目指す彼の運命は、ある少女たちとの出会いによって急速に動き始める。
 彼はこの未知の世界をどう生き抜くのか……!?
 まあまあ。なろうでよく見かけるスキル無双ものだがどこか暗い雰囲気がつきまとうのがいい味出していて面白い……と途中までは思っていたけど、終盤になるとその暗い雰囲気が薄れてしまったのがちょっと惜しい。意味ありげな伏線がはられていたけど、ちゃんと最後まで消化できるだろうか。WEBの方も完結が視野に入っているほど進んではいないようだけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4260-31d212e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック