異世界チート戦争 1

ここでは、「異世界チート戦争 1」 に関する記事を紹介しています。

異世界チート戦争 1 (オーバーラップノベルス)異世界チート戦争 1 (オーバーラップノベルス)
むらさきゆきや 藤ちょこ
オーバーラップ 2015-09-25

by G-Tools

とある男が不本意な形で生涯を終える。転生した先は、異世界だった。
セツリと名付けられた彼は、今世こそはと努力して天才と呼ばれるまでに成長する。
平穏な日々……だがマウという少女により、自分が戦う運命にあることを知らされる。
「このままだと、あなたが殺されてしまう、って神様が言ってたんだよ!」
異世界の神は言う――勝者には、世界を書き換えられるほどの秘宝を与えよう。
ある者は転生により、ある者は召喚により、ある者はゲームの延長として……神に選ばれし参加者たちは異世界の街ファルトラへと集められた。戦いの舞台へと。
超常の能力を秘めたチート魔術師たちの戦争――勃発!
 一冊ずつ一人のチート主人公のエピソードをやって、それから全員集合してチート主人公同士のバトルロイヤルになるのかと思っていたら早くも全員登場して予想外。でも考えてみれば昨今の出版事情で一人ずつ消化してから本番なんて悠長なことやってられないか。しかしそのせいで世界観が狭く小さなものになっている気が。せっかく異世界を舞台にしているのに、どんな文化があって、各種族にどんな特長があって、どんな技術があるのかよくわからないので、そんな世界に生きる主人公たちのチートっぷりがどれほどのものなのかもよくわからないのが残念。それ以外にもいろいろツッコミどころがあって好みに合わなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4243-1b3366a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック