うしおととら(9)~(10)

ここでは、「うしおととら(9)~(10)」 に関する記事を紹介しています。

うしおととら (9) (小学館文庫)うしおととら (9) (小学館文庫)
藤田 和日郎
小学館 2005-05

by G-Tools
「HIGH SPEED EATER」はめずらしく恋愛色強めのエピソード。この作品は少年誌にありがちなとりあえず出しました的な添え物ヒロインでなく、麻子も真由子もしっかり物語上において重要な人物として生きているのがいいよな。後半はキリオ編開始。同時にこの話は獣の槍伝承候補者大集合編だな。

うしおととら (10) (小学館文庫)うしおととら (10) (小学館文庫)
藤田 和日郎
小学館 2005-06-15

by G-Tools
 キリオ編完結。最後はあっけなかったな。キリオが使っているエレザールの鎌だけは本当に強力な力を持っていたようだけど、どうやって作ったのだろう。これを量産すればかなりの戦力になったのでは。まあ、人間を材料にしたとかそういう恐ろしくエグい製造方法で、とても量産なんてできないのかもしれないが。そして新章開始。とらさん、そんな能力も持ってたのね。とらの化けた真由子の表情は『寄生獣』を思いだすなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4240-5094a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック