魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13)

ここでは、「魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13)」 に関する記事を紹介しています。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13) (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13) (MF文庫J)
川口 士 片桐 雛太
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-11-25

by G-Tools
 今回の敵は寄せ集め軍団を的確に運用して最大限の効果を上げるなどというかなり優秀なタイプだったわりにはいまいち小物な印象のままで終わってしまったな。まあ、変態だからしかたないね。毎度おなじみのティグルさんの弓無双も無くて、戦記ものとしてはもの足りなさをおぼえる巻だった。その一方で、別の方面では二つ大きな進展が。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 一つはわりとさらっと触れられていたけど魔物側の狙いが明らかになったこと。ティグルさんの黒弓はやはりヤバイ系のアイテムだったか。ティッタもたしか女神に巫女として目をつけられていたんだったっけ? だとしたらティッタも今後危ない気が。明確に期限が区切られ、あまり長い時間が経過するような展開はできなくなったけど、この限られた時間で残りの戦姫を落とせるのだろうか(笑)

 もう一つはついにエレンとの関係進展。個人的にはエレンはいまいち恋愛対象というイメージではなかったのだけど、とりあえずシリーズのファーストヒロインとしての面目は守ったか。続く二人目はだれになるだろう。戦姫的な順番で言えばミラということになるのだろうけど、ティッタ、リム、レギンなど、戦姫以外のヒロインもいるからなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4227-692eb858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック