天は赤い河のほとり (4)~(5)

ここでは、「天は赤い河のほとり (4)~(5)」 に関する記事を紹介しています。

天は赤い河のほとり(4) (フラワーコミックス)天は赤い河のほとり(4) (フラワーコミックス)
篠原千絵
小学館 1996-03-26

by G-Tools
 ユーリとカイルの恋愛脳っぷりがひどい。カイルのほうはともかく、ユーリがここまでカイル大好き状態なのは一種の依存状態なんじゃないかと思えてきた。

天は赤い河のほとり(5) (フラワーコミックス)天は赤い河のほとり(5) (フラワーコミックス)
篠原千絵
小学館 1996-06-26

by G-Tools
 今回に限ったことじゃないけどユーリの活躍が神がかりすぎてずるい。もうちょっと本人の知恵と工夫なり、現代知識なりで乗り越えさせようよ。昨今の異世界ものはチート能力無双がひどいけど、考えようによってはチート能力というはっきりとした理由があるだけまだマシなのかも。こっちのユーリの活躍なんてご都合主義の主人公補正でしかないわけだし。しかしこれが名作として広く受け入れられたのだから、結局のところ物語において大切なのはもっと別のところにあるということなんだろうな。波乱万丈の展開と、この作品の場合少女漫画誌連載ということでやはりロマンス描写がポイントだったのかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4215-ebb8fb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック