ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー

ここでは、「ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー」 に関する記事を紹介しています。

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな 仙人掌
KADOKAWA/富士見書房 2015-03-20

by G-Tools

趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが……。「……私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!? こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!
 ゲームを通した青春ものといった感じ。ゲームに関するうんちくが散りばめられているわけでも熱い対戦が描かれているわけでもなく、あくまでゲームは主要登場人物たちの共通の趣味というだけで、実際には登場人物同士の人間ドラマが中心。作者があとがきで語る通り登場人物に重い事情があったりしないので気軽に読めるし、青春ものとしてよくできていると思うのだけど、もっとげらげら笑えるようなコメディ路線の作風を期待して手に取ってしまったので、「悪くはないのだけど求めていたのはこれじゃない」という読後感だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4181-af6b4686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック