私たちが雲を見上げた理由 少女秘封録

ここでは、「私たちが雲を見上げた理由 少女秘封録」 に関する記事を紹介しています。

 ついこの前シリーズ第一巻を読んだばかりだけど、続けてシリーズ最新作を読んだらメリーと蓮子の関係がどれだけ変化したのか、そのギャップが楽しめるだろう……などと思っていたら、シリアス路線な内容でそれどころじゃないわ、蓮子もメリーに隠し事をするような態度で逆に距離を感じてしまうわで、狙いとは真逆の方向性の巻だった。この手の登場人物のだれもが隠し事をしててなかなか話が進まなかったり、地道に聞き込みをするタイプの話は苦手で正直途中まではあまり気持ちよく楽しめなかったけど、終盤の謎解き(というか想像)のあたりは二転三転のひねりが面白かった。最後のモノローグはやはり『“文学少女”』を思い出す。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4118-a1c9ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック