なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修

ここでは、「なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修」 に関する記事を紹介しています。

なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修 (電撃文庫)なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修 (電撃文庫)
夏海公司 Ixy
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-08-08

by G-Tools

 工兵の社会人二年目がスタート!
 そしてまさかの大盤振る舞い、大量十人の新卒社員を迎えたスルガシステム。例によって新人の教育担当となったのは……工兵でした!
「学生ベンチャーやインカレサークルで部長を務めてたんで~」な意識高い系や、「ホットヨガの予約があるので帰ります~」と仕事も途中で定時退社など、ゆとり爆発の新人たちに社内は大混乱! そしてついに、工兵も怒りに任せて大爆発してしまい!?
 はたして工兵は無事に新人たちを戦力化できるのか!? 萌えるSE残酷物語、新人教育編の第13弾!
 新人教育編。工兵たち教育する側の立場にも、新人側の立場にもどちらにも共感できてしまうせいで、このシリーズのここ最近の巻の中で一番グサグサと心えぐられる話だった。そして前巻でいちおう室見の因縁に決着をつけて今後どうするのかと思っていたけど、橋本とのやりとりやクロージングでのやりとりから察するにやはりそういう方向に進むのかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4110-9d11cb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック