下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ここでは、「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」 に関する記事を紹介しています。

赤城 大空 霜月 えいと 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
赤城 大空 霜月 えいと
小学館 2012-07-18

by G-Tools

「お●んぽおお!!」少女は叫びながら、駅の構内を走り出した。その瞬間、僕はすっころんだ。16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が喪われた時代。憧れの先輩・アンナが生徒会長を務める国内有数の風紀優良校に入学した奥間狸吉は、《雪原の青》と名乗るペロリストに弱みを握られ、下ネタテロ組織「SOX」のメンバーとなってしまった……! そこはプリズン? それとも、ハーレム? 第6回小学館ライトノベル大賞・優秀賞を受賞したノンストップハイテンションYトークコメディ! よろしこしこ!
 アニメが面白いので原作も読んでみた。微妙な違いはあれどほぼアニメ第1話~第5話までの流れの通りですな。ただ、やはり視覚的なインパクトという点を考えるとアニメの方が衝撃が大きいかと。もっともネタバレ防止のためアニメを先に見てから追っかけるように原作を読んだので、逆に原作を先に読んでアニメをあとで見たらまた違うのかもしれないけど。この1巻だけできれいにまとまっているように思えるけど、この後どんなふうに続くのだろう。このペースからしてアニメは原作2巻までかな? 原作はもう9巻まで出ているようでこの先どんなふうに話が広がっていくか楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4105-aad65836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック