黒博物館 ゴースト アンド レディ

ここでは、「黒博物館 ゴースト アンド レディ」 に関する記事を紹介しています。

黒博物館 ゴースト アンド レディ 上 (モーニング KC)黒博物館 ゴースト アンド レディ 上 (モーニング KC)
藤田 和日郎
講談社 2015-07-23

by G-Tools
 微妙。フローの伝記・幽霊のスタンドバトル付といった感じ。幽霊のスタンドバトルは今のところ圧勝ばかりだからバトルとして見ごたえがない。話の展開も嫌味を言われる→幽霊が生霊を退治する→上手くいくようになるというワンパターンでもの足りない。そしてこの幽霊パワーで事態が好転しているように見えて伝記部分のカタルシスが弱まり、ちょっと困難を克服しただけでとんとん拍子に好転するダイジェスト的な印象になってしまっている気が。終盤になってようやくグレイの過去が語られて話が動いたので、それがいい方向に影響を与えてくれることを期待。

黒博物館 ゴースト アンド レディ 下 (モーニング KC)黒博物館 ゴースト アンド レディ 下 (モーニング KC)
藤田 和日郎
講談社 2015-07-23

by G-Tools
 終盤はさすがに上手くまとまっていて良かった。物語開始時点で提示された「かち合い弾」がこういう使われ方をされるとは。それにしても上巻から思っていたことだけどフローって超人過ぎるだろ。この作品の中ではああいう動機付けが与えられていたわけだけど、実在の彼女をここまで突き動かしたものはいったい何だったのやら。作中では語られなかったけど、デオンもどんな生涯があったのか描いてほしかったな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4101-07efcc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック