武装少女マキャヴェリズム (3)

ここでは、「武装少女マキャヴェリズム (3)」 に関する記事を紹介しています。

武装少女マキャヴェリズム (3) (カドカワコミックス・エース)武装少女マキャヴェリズム (3) (カドカワコミックス・エース)
神崎 かるな 黒神 遊夜
KADOKAWA/角川書店 2015-07-25

by G-Tools
 2巻を読んだときはこの作品終わったなと思ったものだけど、重版がかかってアンケートも上位だそうで。マジか。これでそんな人気なら『竹刀短し~』は何がダメだったんだろう。やはり他社からの移籍シリーズというのが悪条件だったのかね。で、3巻はたしかに持ち直したなという印象なんだけど、やはりもの足りない感じも。何がダメって主人公の納村の引き出しが少なくて、戦いになると基本的に劣勢で何とかしのぎ続けて最後に一発逆転というパターンばかりで単調なんだよな。圧されてばかりでも優位ばかりでもなく、もっと五分五分の戦いも見てみたい。それにシリーズ全体としても話の幅が広がらず、あと一、二巻で終わりそうなのもどうかという気が。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4083-da7206b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック