グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主の竜退治

ここでは、「グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主の竜退治」 に関する記事を紹介しています。

4040700163グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主の竜退治 (富士見ドラゴンブック)
重信 康 NOCO
KADOKAWA/富士見書房 2014-02-20

by G-Tools

「聖印なんていらない!」と考えている、ちょっと変わった君主の少女・ニーナ。森より現れた混沌災害=竜の脅威にさらされた国に立ち寄った彼女は、その国の君主より新たな聖印を託されてしまった。
「ふぇぇえぇ、聖印がまた増えちゃったよー」
状況に流されるまま、ニーナは仲間たちと竜討伐をするハメに……。平坂読、志瑞祐、さがら総、硯――MF文庫Jのクリエイター陣が創造した残念美少女たちのイチャラブ・クエスト、予測不能にスタート!
 微妙。序盤から中盤ぐらいまではGMのシナリオ展開に沿って話が進むだけといった印象でTRPGらしいキャラの動きの自由さが感じられなかった。中盤あたりからキャラが動き始めてそれなりに楽しめるようになってきたけど、ずいぶん高いレベルでのスタートなのと、かなり設定が自由なため展開が何でもあり的に感じられて素直に楽しめなかった。具体的には銃器類強過ぎじゃねという気が。これに加えてメイドは高レベル魔法使いだし。その分、君主はサポートのみで、プロテアは直接戦闘ではあまり活躍できないタイプだけど(別の方面では大活躍だったが(笑))。あと、ちょくちょく小説的な描写がさしはさまれるのも話の流れをぶつ切りにされているようで好みに合わなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4078-7717df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック