妹さえいればいい。2

ここでは、「妹さえいればいい。2」 に関する記事を紹介しています。

妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫)妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫)
平坂 読
小学館 2015-07-17

by G-Tools

妹バカの小説家・羽島伊月は、人気シリーズ『妹法大戦』最新巻の執筆に苦戦していた。気分転換のためゲームをしたり混浴の温泉に行ったりお花見をしたり、担当への言い訳メールを考えたりしながら、どうにか原稿を書き進めていく伊月。彼を取り巻く可児那由多やぷりけつ、白川京や義弟の千尋といった個性的な面々も、それぞれ悩みを抱えながら日々を生きている。そんな中、伊月の同期作家で親友・不破春斗の『絶界の聖霊騎士』のテレビアニメがついに放送開始となるのだが――。妹と全裸に彩られた日常コメディ、第2弾登場!!
 気軽に笑って楽しめる話で終わるのかと思っていたら最後に動かしてきたか。エンディングでのあの出会いもフラグなのかね。単純に考えれば早くもカップリングが定まってきたように思えるけど、この作者のことだからそんな単純にはいかないのだろうな。アニメ化のエピソードは視聴者としては気楽に好き勝手言ってられるけど、作者本人や関係者はやはりいろいろ大変そう。アニメ化はたしかに宣伝効果が大きいけど、リスクも大きい諸刃の剣だからな。こわいこわい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4077-610c34b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック