それが声優! (1)~(3)

ここでは、「それが声優! (1)~(3)」 に関する記事を紹介しています。

それが声優! (1)それが声優! (1)
畑 健二郎 あさの ますみ ローソンHMVエンタテイメント
一迅社 2015-07-08

by G-Tools
 同人版既読。同人誌で読んだときは面白かったのにアニメ一話を見るといまいちな印象でどうしてだろうと疑問に思ったのだけど、こうして単行本で読み直してみて納得。アニメは漫画の内容をベースとしつつもけっこう内容が違っているのね。それに漫画の方は4コマでわりとすぐにギャグのオチがつくのに対し、アニメは30分アニメの長尺ものということで話のリズムが違うのも一因か。

それが声優! (2)それが声優! (2)
畑 健二郎 あさの ますみ ローソンHMVエンタテイメント
一迅社 2015-07-08

by G-Tools
 いくらプロ漫画家が描いているとはいえ同人初出作品なのにアニメ化とはと驚いていたけど、巻末の描き下ろし特別漫画からすると積極的に自分たちでアニメ化しようと動いたからなのね。WEB4コマの方は読んでいなかったのだけど、新人マネージャーとか男性声優さんとかも出てたのか。バターしょうゆご飯は美味しいだろうけど、身体に悪い気が。バターしょうゆご飯を知ったのは『美味しんぼ』のアニメがきっかけだったなあ。懐かしい。

それが声優! (3)それが声優! (3)
畑 健二郎 あさの ますみ ローソンHMVエンタテイメント
一迅社 2015-07-08

by G-Tools
 このあたりから同人版で読んでいないのだけど、てっきり三巻で完結か区切りのいいところまでいっているのかと思ったら、おもいっきり次回に続く形だな。これ以降は同人誌で追いかけてくださいということか。アニメ化秘話はいろいろ苦労があったようだけど、どういう結果になるかねえ。放送中評判が良くても円盤は売れないこともあるし、その逆もあるし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4062-c32f4fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック