風とリュートの調べにのせて

ここでは、「風とリュートの調べにのせて」 に関する記事を紹介しています。

風とリュートの調べにのせて(桜ノ杜ぶんこ)風とリュートの調べにのせて(桜ノ杜ぶんこ)
健速 一二三書房
一二三書房 2013-01-05

by G-Tools

魔王大戦終戦から二百周年、フレイスライン王国は記念式典の準備で追われていた。
忙しく準備を進める第一王女セレスティーナとその二人の妹達。その傍らには、王女たちの幼馴染で王宮魔術師見習いであるアレックスの姿もあった。しかし平和を願う式典に、忍び寄る黒い影があった…!
 微妙。変な言い回しだったり無駄に装飾過剰だったりではない文章は好印象。しかしストーリー展開が良く言えば丁寧、悪く言えば話の動きがにぶくてまどろっこしい。登場人物も尖ったクセのある人物はいないので受け入れやすいけど、ほとんどの人物がいい子ちゃんばかりなのにはちょっとげんなり。今回の終盤の救出劇もあっさり終わってストーリーの盛り上がりが足りない気が。良くも悪くも最近のライトノベルファンタジーからは路線がずれている印象だった。ライトノベルファンタジーと洋風古典ファンタジーと児童書を足して三で割ったらこんな感じになるかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4056-eac9b618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック