異世界居酒屋「のぶ」

ここでは、「異世界居酒屋「のぶ」」 に関する記事を紹介しています。

異世界居酒屋「のぶ」異世界居酒屋「のぶ」
蝉川 夏哉 転
宝島社 2014-09-10

by G-Tools

異世界に繋がった居酒屋「のぶ」を訪れるのは、怠け者の衛兵たち、お忍びの聖職者、水運ギルドのマスターなど個性的な面々ばかり。彼らは、寡黙な店主、ノブ・タイショーが振る舞う驚くほど美味い酒や、未体験の料理に驚き、舌鼓を打ちながら、つかの間、日々のわずらわしさを忘れるのだ。この居酒屋の噂は客から客へと広がり、連日様々なお客がやってくる。さて今夜、居酒屋「のぶ」にはどんなお客が訪れ、どんな物語が紡がれるのか……。
 まあまあ。はじめは料理の美味しさの表現の幅がせまく感じられ、話も毎回同じようなパターンばかりでもの足りない印象だったけど、読み進めていくうちにいろいろなキャラが関わってきて、それぞれのキャラが抱えた小さなドラマが話の幅を広げてくれて楽しめるようになった。ただ、料理の方はやはりあまりぴんとこなかったな。もともと自分は食に関心が薄いというのもあるし(全く無いわけでもないから、こういう食事系の作品も読んでみるのだけど)、まして下戸なので酒や酒のつまみ的メニューにはなおさらだからかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4054-b6b4101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック