坂東蛍子、屋上にて仇敵を待つ

ここでは、「坂東蛍子、屋上にて仇敵を待つ」 に関する記事を紹介しています。

坂東蛍子、屋上にて仇敵を待つ (新潮文庫nex)坂東蛍子、屋上にて仇敵を待つ (新潮文庫nex)
神西 亜樹 しづ
新潮社 2015-01-28

by G-Tools

好敵手との決着。
これぞ、青春なり。


坂東蛍子は桐ケ谷茉莉花が嫌いだった。容姿端麗、運動神経抜群にして、自分と並び称される彼女のことが許せなかった。だが、なぜ嫌いで許せないのか、判らなかった。故に、彼女は果たし状を書く。その日、学園二大スターは、屋上にて決闘する。校舎がお化け屋敷と化し、テロリストに占拠されようと、その程度の“事件”は少女達の青春をとめられない。疾風怒濤の女子高生譚、第二弾。
 前作も楽しめたので今回もそれなりに楽しめたけど、登場人物がやたらと多いわ、視点がころころ変わるわ、時系列も素直に順になってなくて入れ替えられているわで、伏線のつながりがわかりづらくて読んでいて少々疲れた。この作品はおかしな日常ものという位置づけかと思っていたのだけど、こういう仕掛けからするとミステリ読者向けなのかなという気も。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4050-10c8ea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック