となりの魔王 到来編

ここでは、「となりの魔王 到来編」 に関する記事を紹介しています。

となりの魔王 到来編 (ビーズログ文庫アリス)となりの魔王 到来編 (ビーズログ文庫アリス)
雪乃下 ナチ ちほ
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-05-15

by G-Tools

平凡な田舎町に暮らす、平凡な女子高校生の瀬野夏織。
ある日、うちの隣に引っ越してきたのは――魔王でした。
全身黒いベール、肩にカラス、そして手には引っ越し蕎麦。
「つまらぬものだがお近づきのしるしぞ」
「はあ、これはどうも、ご丁寧に……」
値引き品と通信販売が好き、町内会にもきちんと参加!
おかしな魔王様とツッコミ女子高校生が繰り広げる、
ハートフル非日常コメディ!
 面白かった。最初はあまりぴんとこなくて自分の笑いのツボとはずれているのかな? という印象だったのだけど、読み進めていくうちに楽しめるようになった。ゲラゲラと笑えるのではなく、じんわりと面白味がしみだしてくるような感じとでもいうか。早くも来月には続編が出ることが決まっているようだけど、WEBの方をのぞいてみるとあまりストックがないようなので続きがどうなるか心配。もっとも大きな動きのある作品ではないので気長にのんびり続きを待てばいいか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4042-eb8f61e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック