コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED

ここでは、「コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED」 に関する記事を紹介しています。

コップクラフト 5 (ガガガ文庫 か 7-5)コップクラフト 5 (ガガガ文庫 か 7-5)
賀東 招二 村田 蓮爾
小学館 2015-06-18

by G-Tools

異世界“レト・セマーニ”と地球との玄関口である都市・サンテレサ市。この街の警察で、特別風紀班のメンバーとして所属するマトバの元に、ある男が怪死したという知らせが届く。その男はかつてマトバと共にセマーニ世界に平和維持軍として従軍していた過去を持つ人物だった。その後、彼と同じような殺され方をした死体が次々とサンテレサ市内で発見され、その奇妙な殺し方から同じ人物の犯行ではないかとの見方が強まる。はたして犯人の目的とは何なのか? 最強コンビが贈る痛快無比のポリスアクションシリーズ第5弾が登場!
 悪くはないけどやや単調な話だったかなという印象。まあこの作品は凝った展開を売りにしているわけではなく、テレビの海外ドラマみたいに回ごとに様々なタイプのエピソードがくりひろげられる作品なので、シリーズの中の一話としてはこういう話もありだと思うのだけど、やはりこの巻単品だと少々もの足りない感じ。個人的にはシリアス話もギャグ話も収録していた中編二本の二巻みたいな構成が一番好みだな。今後に続きそうな大きな伏線もはられていたけど、この刊行ペースで消化し切れるのだろうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4039-a5f880d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック