勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 1

ここでは、「勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 1」 に関する記事を紹介しています。

勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 1 (アリアンローズ)勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 1 (アリアンローズ)
玖洞 mori
フロンティアワークス 2015-03-12

by G-Tools

「突然ですが、この度、魔王に転職しました――」
日本から異世界の王国レーヴェンに召喚された女子高校生アンリ(偽名)。勇者として魔王を見事討伐! めでたし、めでたし……かと思いきや、現実は甘くない。愛の無い政略結婚、仮面夫婦、しまいには化け物扱い。あれ? 何で私がこんなに我慢しなきゃいけないの? やることはやったし、自由に生きてやる! 「そうだ、魔王になろう」いきなりの魔王宣言後、唯一の味方である女神レイチェルと自由気ままに暮らすため、アンリの国づくりが始まった。
 平穏に暮らそうとした矢先、魔族の血を引くユーグたちとの出会いによって、居場所のない半魔族も巻き込んだ騒動に発展し……!?
 小説家になろう大賞2014アリアンローズ部門佳作受賞作品。大幅加筆し、登場です!
 どうせ魔王なんていってもお人よしのぬるい自称魔王ものだろと思っていたけど、後半はそれらしいはた迷惑なところもあって良かった。でもやはり微妙。好みに合わない。どうもこの手の女性一人称ものとか女主人公ものには波長が合わないものを感じるのは何故なんだろう。必ずしも女性一人称ものや女主人公ものがダメというわけではなく、そういう作品でも楽しめるものもあるのだけどなあ。そのへんがわからないからこうして薄々好みに合わないだろうなと予想しつつもチャレンジしてみたりするわけだが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4034-428c70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック