遅咲き冒険者

ここでは、「遅咲き冒険者」 に関する記事を紹介しています。

遅咲き冒険者 (FUJIMI SHOBO NOVELS)遅咲き冒険者 (FUJIMI SHOBO NOVELS)
安登 恵一 bob
KADOKAWA/富士見書房 2014-10-16

by G-Tools

英雄に憧れて剣を持ち、早10年。同世代の仲間たちが次々と引退していく中、自分もそろそろ才能の限界かと諦めかけていた冒険者イグニス。
そんな彼が護衛任務の最中に出会ったのは、死ねない呪いを背負ったエルフの奴隷少女だった。彼女に命を救われたイグニスは、全財産で彼女を「買う」ことを決める! その決断が、彼の運命を大きく変えるとも知らずに……。
限界の壁を打ち破れ! ベテラン冒険者の逆転劇が始まる!!
 微妙。主人公の活躍が地味ね。無双ものばかりもどうかと思うのでたまにはこういうのもありだけど。主人公が十年も冒険者やっているベテランというわりにはあまりベテランらしい印象ではなく、妙に気が若く感じられる場面があって、いまいち設定がいかせていない気が。ヒロインも主人公をパワーアップさせるためと、とりあえずハーレムを作るためだけに用意されたような印象で、あまり魅力が感じれなかった。つまらないわけではないけど素直に面白いというにはひっかかる部分があったりもの足りない部分がある。そんな作品だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4024-dc980279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック