蘇りの魔王 1

ここでは、「蘇りの魔王 1」 に関する記事を紹介しています。

蘇りの魔王 1 (オーバーラップノベルス)蘇りの魔王 1 (オーバーラップノベルス)
丘野 優 shri
オーバーラップ 2015-05-25

by G-Tools

いつだって悪は、正義の前に滅びる。
「よく来たな、勇者よ……決着をつけよう」
魔王ルルスリア=ノルドもまた、友人の娘の誕生日を祝えなかった心残りを胸に、
勇者の手によって世界から完全に消滅した。めでたし、めでたし――

「あら、目を覚ましたのね? おはよう、ルル」
だが、魂は巡る。数千年の時を経て、魔王はルル=カディスノーラという人間に転生していた。
魔王の能力を隠したまま過ごしていたルルはある日、二人の冒険者に出会う。
彼らが発見した古代遺跡を一緒に探索していると、長期睡眠用のカプセルを見つけたルル。
そこにはルルが誕生日を祝うことができなかった友人の娘――イリスが眠っていたのだった。
どうして彼女がここに……!?
ルルの転生した意味を探し求める旅が、いま始まる。

 いまいち。魔王が人間に生まれ変わってという設定だけど、異世界転生幼少時から魔法を鍛えてチート活躍ものとたいして印象が変わらなくて残念。それと、文章がまわりくどい。ストーリー進行が遅い。生まれ変わって赤子時代から始まったかと思えば一気に7年経って、ひとつ事件があったかと思えばまた7年間すっとばしてとこんな流れにするぐらいなら、最初からある程度成長した時点から始めても良かったのではという気が。なろうではこんなふうに赤子時代から順を追って成長する形にしないとウケが悪いのかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4022-a05d4376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック