二度目の人生を異世界で

ここでは、「二度目の人生を異世界で」 に関する記事を紹介しています。

二度目の人生を異世界で (HJ NOVELS)二度目の人生を異世界で (HJ NOVELS)
まいん かぼちゃ
ホビージャパン 2014-11-22

by G-Tools

唐突に現れた、神様を名乗る幼女に告げられた一言。
「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」
どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公・功刀蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった。壮大な使命が与えられたわけでもなく、異世界をふらふらしているだけで良かったはずの蓮弥であったが、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりするうちに前世で培った能力を再び開花させ、次第に異世界で頭角を現していく――。
 いまいち。転生前からチートスペックだった主人公が異世界で大暴れする話と聞いたので読んでみたら、たしかにチートスペックだったのだけど、その上でしっかり神様からチート能力・チートアイテムをもらっていてがっかり。どうしてそんなふうに設定を何段も積み重ねようとするんだ。もとからチートスペックな主人公がその能力をいかして異世界でも活躍しましたでええやん。文章は一文が無駄に長くて内容がスッと頭に入ってきづらかったり、同じような内容をくり返したりしていてあまり上手くない印象。ストーリー構成も大きな山場はゴブリン退治だけで中身が薄すぎる。全体的に少なからぬ不満点が目立った作品だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4018-d1bd4bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック