ミスマルカ興国物語 (12)

ここでは、「ミスマルカ興国物語 (12)」 に関する記事を紹介しています。

ミスマルカ興国物語 (12) (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 (12) (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ ともぞ
KADOKAWA/角川書店 2015-04-28

by G-Tools
 シリーズ総決算という感じ。この巻単体で見れば期待したほど理性と言葉の物語でなく、人類がまとまれたのだって古来からよくあるパターンの「共通の敵がいれば人はまとまりやすい」ってだけじゃねーのという気がするのだけど、シリーズ一巻からここまでの歩みがこの結末につながったのかと思うととても感慨深い。最後のイラストも非常にグッジョブ。しかしこうして見るとタイトル詐欺というか、ミスマルカ国関係ないじゃんというか。あとがきによると本来はああいうストーリーのはずで、それでこういうタイトルにしたのねというのはわかるのだけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4017-777ab2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック