ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~

ここでは、「ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~」 に関する記事を紹介しています。

ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~ (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~ (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ 浅川 圭司
KADOKAWA/角川書店 2015-03-31

by G-Tools

軍令本部長執務室――その部屋の主たる帝国第一皇女シャルロッテは、マヒロを呼び出し帝シュポ片手にこう告げた。「これは、帝都の危機よ!」「……。」「というわけで、お出かけよ!」シャルロッテ姫のひまつぶし帝国を思う気持ちに突き動かされ、帝都の窮地を救うためにマヒロが東西南北に奔走する!?
WEB連載時から話題沸騰の「ミスマルカ」シリーズスピンオフ小説が、書き下ろしと幻の短編「天界クロニクル」を加えて書籍化!
 前からルナスよりもシャルロッテの方がマヒロと波長が合ってんじゃねえの? と思っていたのだけど(それが恋愛感情につながるかどうかは別として)もともとはこういう設定だったからなのねと最初のはしがきを読んで納得。コメディ調の軽い話だったけど、かといって世界観が崩壊するほどなんでもありというわけでもなく、いちおうちゃんと筋の通った一連のストーリーになっていて思ったよりも面白かった。最後の天界の話はどこかで聞いたような名前が出てくるけど、この作者の作品をそれほど押さえているわけではない身にはよくわからん内容だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4015-f576d00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック