呼び出された殺戮者

ここでは、「呼び出された殺戮者」 に関する記事を紹介しています。

呼び出された殺戮者 (HJ NOVELS)呼び出された殺戮者 (HJ NOVELS)
井戸正善 lack
ホビージャパン 2015-04-22

by G-Tools

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三は、ある朝、稽古中に異世界へと旅立つことになった。平和な現代日本において、鍛えてきた様々な技を発揮する機会にも恵まれず、腐らせていることに不満を感じていた一二三は、魔物が跋扈し人間同士の争いもある世界だと聞いて喜んで異世界で生きていく事を決める。ここでなら自分の鍛えてきた人を殺す技を存分に発揮できると。人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい男が異世界へと解き放たれた――。
 幼少のころから様々な武術を修めてきて達人級の腕前! なんて設定があるのに、結局神様にチート能力もらっちゃって展開がくるのかとちょっとしらけたりもしたけど、全体的にはまあまあ楽しめた。この後どういう展開になるのかざっとWEBの方も読んでみたけど、この一巻はやはりまだまだ序盤ですな。

(以下WEB版の今後の内容も込みのネタバレ感想)











(ネタバレ感想)

 この作品の特徴はやはり主人公が戦乱をもたらすことを最大の目的として行動するようになることか。魔王になったリモンスター側についたりしつつもなんだかんだでなろう主人公は世のため人のため弱者のために行動するパターンが多いのに対し、この作品の場合、主人公の目的通りいくと大勢の一般人が犠牲になるような世界になってしまうわけだしなあ。あと完全に主人公万歳な作品でなく、主人公についていけなくて離反する者、脱落する者がいるのも大きな特徴。もっともこのへんは書籍版ではどうなるかわからんが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4012-f6457358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック