ゴールデンカムイ 2~3

ここでは、「ゴールデンカムイ 2~3」 に関する記事を紹介しています。

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 2015-02-19

by G-Tools
 アシリパさんの村探訪編ということで今回はアイヌ文化の掘り下げが深かった。杉本はそりゃ村でのアシリパのあの姿を見ればああいう決断を下すよなあ。巻末のあの訳を読むとなおさらぐさりとくる。

ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 2015-05-19

by G-Tools
 表紙の土方と主人公組の接触はまだか。土方が暴れまわっている場面もあったけど。今回は恐るべき猟師・二瓶鉄造との戦いの始まり編といった感じ。猟の描写はとても読みごたえがあったのだけど、金塊探しが忘れられているような……と思っていたら、杉本もすっかり忘れているし(笑) しかし本筋からそれることなく、ちゃんと金塊探しに話が戻ってきて良かった。土方の勢力とはどういう出会いになるのだろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4007-2d584c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック