デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (4)

ここでは、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (4)」 に関する記事を紹介しています。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (4) (FUJIMI SHOBO NOVELS)デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (4) (FUJIMI SHOBO NOVELS)
愛七 ひろ shri
KADOKAWA/富士見書房 2015-04-18

by G-Tools
 ムーノ男爵領編。今回の内容だとカバー表紙はルルよりもカリナをもってくるべきだったのでは。しかし今回一番優遇されていたのはルルでもカリナでもなくリザだと思う。P269のイラストとか非常にグッジョブよ。もっともWEB版の獣娘たちの外見イメージは違うらしいので、古くからこの作品に親しんでいる読者には違和感があるかもしれないが。

 WEB版にはまって書籍版もこうして追いかけてみたわけだけど、個人的にはWEB版の方が好みかな。書籍版も各巻のラストに山場を作ったり、その山場のために伏線をはったりと力を入れて再編しているのはわかるのだけど、ページ数の制約の都合からかせっかくのエピソードを箇条書きみたいに並べてさらっと済ませてしまったり、いくら再編したとはいえ大筋ではWEB版と同じような流れにするためか、ややエピソードのつながりが不自然に感じられる部分があって、素直にWEB版も良かったけど書籍版も違った展開が見られて良かったとは言いがたい印象。単に初読のWEB版の印象を引きずっているだけかもしれないけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4003-90d2af10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック