チート薬師の異世界旅 3

ここでは、「チート薬師の異世界旅 3」 に関する記事を紹介しています。

チート薬師の異世界旅 3 (ヒーロー文庫)チート薬師の異世界旅 3 (ヒーロー文庫)
赤雪 トナ 上田 夢人
主婦の友社 2015-05-25

by G-Tools

裕次郎とセリエはのんびりと観光することに決めて、ヘプシミンに戻ることにした。無管理地帯を越えて、花で有名な町に到着した二人は、町長や貴族が腕利きの薬師を求めて人を集めていることを知る。裕次郎はそれをスルーするが、裕次郎の顔を知る者が、町長に裕次郎が腕利きの薬師だと知らせる。町を後にする裕次郎たちだったが、トラブルに巻き込まれ、足止めを食っている間に、裕次郎を探していた貴族の使いに追いつかれてしまう。裕次郎は渋々貴族の家に向かい、貴族の長男を治療する。いくつかのアクシデントに遭遇しながらも、旅を楽しむ二人。だが危機は想像もしていない形で迫ろうとしていた―――。
 すっかり魔物の世界に定住して、しかも太い人脈(魔物脈?)を築いちゃってますな。なんだかこの流れだと恐怖の大魔王誕生前日譚みたいになってきている気が。このあと人間に襲撃されて裕次郎とセリエは死んじゃって、おとなしく暮らしていたのにこの仕打ちとは! と怒り狂った魔王ちゃんと魔物軍団が人間を滅ぼそうとするとかそんなパターンの。この作者のことだからそういう展開にはしないだろうけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4000-ff4cd1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック