○○○○○○○○殺人事件

ここでは、「○○○○○○○○殺人事件」 に関する記事を紹介しています。

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)
早坂 吝
講談社 2014-09-04

by G-Tools

 アウトドアが趣味の公務員・沖らは、フリーライター・成瀬のブログで知り合い、仮面の男・黒沼が所有する孤島で毎年オフ会を行っていた。沖は、今年こそ大学院生・渚と両想いになりたいと思っていたが、成瀬が若い恋人を勝手に連れてくるなど波乱の予感。孤島に着いた翌朝、参加者の二人が失踪、続いて殺人事件が!さらには意図不明の密室が連続し……。果たして犯人は? そしてこの作品のタイトルとは?
 エロ要素もあるけどエロいというよりひたすら下ネタに突っ走った作品という感じ。しかしただの色ものミステリというわけではなく、きっちりと伏線と推理が組み立てられてよくできていた。タイトル当てもヒント通りたいていの人は知っているようなことわざで、本編の内容を的確に表していて、でも普通に考えたらわかるかこんなもんという解答でお見事。最後の終わり方は後味が悪いというほどではないけどわりと容赦ない終わり方でちょっと驚いた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3976-e2c1fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック