パシフィック・リム

ここでは、「パシフィック・リム 」 に関する記事を紹介しています。

パシフィック・リム [Blu-ray]パシフィック・リム [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-07-09

by G-Tools
 評判通りなかなか面白かった。細かいことを言えば壮絶な経験で兄を失ったのに主人公の男のメンタルはちょっとぬるいんじゃないですかとか、主人公も司令もこの一大事に私情を持ち込んでごちゃごちゃやってんなよと思わないでもないけど、そういう人間ドラマも娯楽作品には必要なのはわかるし、でっかいロボットや怪獣がぶつかり合う映像は迫力があって良かった。計算重視の博士や怪獣オタクの研究者、それに怪獣の臓器などを扱う闇商人のおっさんなど、濃いキャラをした連中のやりとりもとても楽しい。市街戦では容赦なく街がぶっ壊れまくって、怪獣映画では街を壊してなんぼというお約束が守られているなあと感心。怪獣との戦いはロボットなのに基本的には肉弾戦メインで、最後の方に必殺技的な扱いで兵器が出てくるあたりはロボットものというより『ウルトラマン』に近い印象。いい娯楽作品だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3966-c1fc5407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック