恋愛視角化現象

ここでは、「恋愛視角化現象」 に関する記事を紹介しています。

恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
秋★枝
集英社 2012-09-19

by G-Tools
 恋をすると何故か角が生えてくるという特殊な世界観なんだけど、そんな世界でも恋の喜びやお悩みは変わらなくて実に青春だなあと微笑ましい。しかしだからといって、角が生えようが生えまいが同じことでたいして設定がいかせていないのでは? などということにはならず、しっかりこの設定をいかした話になっているのが上手いなあと感心。あと少々ブラックな内面も描かれているのが、やはりこの作者はそういうのも好きなんだなという感じ。

恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
秋★枝
集英社 2012-09-19

by G-Tools
 上巻では同年代同士の恋愛模様が多かったのに対し、下巻はやたらと年齢差があったり、普通の人間が対象でなかったりと、世界観を広げた話が多かった。そういう世界観の広がりは面白いと思うのだけど、どちらかというと上巻の話の方が好みだったかなと。あとこういう設定なら百合ものの話とかもあってほしかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3949-382e7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック