極黒のブリュンヒルデ(13)

ここでは、「極黒のブリュンヒルデ(13)」 に関する記事を紹介しています。

極黒のブリュンヒルデ 13 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 13 (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫
集英社 2015-04-17

by G-Tools
 ギャグは面白いけど最近あまり話が動ないなあ。今回から登場のあのキャラは読者からの反感を買いそう。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 初菜と高屋をこうもあっさり無慈悲に退場させるとは……と思ったら、まさかあそこから助かる流れになるとは驚いた。そのへんの驚きは良かったのだけど、反面、結局またピンチかと思わせてなんとかなっちゃう展開かよとちょっと残念な気分にも。もともとそういう展開を売りにした作品なんだけど、今までは知恵と工夫でピンチを乗り切ってきたのに対し、今回は単なるラッキーでしかないのが不満。また全体的な流れとしても主人公組は何も行動を起こさず受け身になっているのが話が停滞気味になっている原因ではないかと。以前は鎮死剤の問題を何とかしようとあれこれがんばっていたのに。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3945-a448019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック