絶深海のソラリスII

ここでは、「絶深海のソラリスII」 に関する記事を紹介しています。

絶深海のソラリスII (MF文庫J)絶深海のソラリスII (MF文庫J)
らきるち あさぎり
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-03-24

by G-Tools

《ランド・デイ》それは、上陸の日。そして、大海害と並ぶ人類史上最大の災悪が始まった日でもある。『大阪事件』以降その存在が明らかになった未知の危険深海生物アンダー。連邦海軍対アンダー専門の特殊部隊《CHAF》に所属するシャロン=ナイトレイは、深い海の底で死の危機に瀕していた。しかし、その時不意に声が聴こえる――「“最愛の妹”の死の真相を知りたくはないか?」と。シャロンを助けた謎の人物はさらに彼女に告げる。我々の任務は「“切り札”山城ミナトを確保すること」だと。【深海】×【絶望】戦慄の本格パニックノベル待望の第2巻。
「クロエが悲しむって、本当よ……ああ見えて、あの子とても心配性だから」
 前回とくらべて絶望感が足りないような。というか、前回は『ジョーズ』のようなパニックホラーものだったのに対し、今回は『007』というか『スパイ大作戦』というか、特殊部隊の潜入工作アクションものみたいな印象。作者は映画好きと見た。前巻の展開ですでに種は割れているので同じような絶望展開は難しいだろうし、多少方向性は変わったけどこれはこれで面白かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3922-4e54bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック